London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2006年 08月 18日 ( 1 )


2006年 08月 18日

carry-on luggage

今朝、ジュネーブからザルツブルグに向かう親族をジュネーブ空港にお見送りに行ったのですが、英国とも米国とも関係のないフランクフルト行きのルフトハンザですら、carry-on luggageは厳しくなっていますね。

ちなみに、ジュネーブ発フランクフルト行きのルフトハンザでは、carry-on luggageは厳密に8kg以内と言われ、それ以上は全てcheck-inしなくてはならないとのこと。また、液体はやはりダメみたい(ただしはっきり確認していないので、実は違うかも)。ということで、これまではスルーパスだった親族の小さめのキャリーバッグも重さを量らせられ、12kgもあったのでcheck-inを余儀なくされていました。

まあ、テロを未遂に防ぐための措置とはいえ、かなり厳しい。早くもとに戻って欲しいものです。なお、今朝のジュネーブ空港自体は落ち着いた感じ。テロ未遂報道のあとはジュネーブからロンドンへの便全てが数日欠航するなど混乱していたのではないかと思いますが、今日は早朝だったせいもあるかもしれませんが、それほど人がおらずけっこう意外でした。

実は私は来週ちと所用でロンドンへ。というか、ストーンズのライブに行って来ます。新装開店のWembleyでのライブのはずだったのですが、来年まで完成がずれこんだらしいのでTwickenhamです。

ロンドン行きのcarry-on luggageはもっと厳しいんだろうなあ。ううむ。早めに空港に行かなくては。
[PR]

by kototora | 2006-08-18 18:19 | gourmet & travel