London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2006年 08月 10日 ( 2 )


2006年 08月 10日

いま、ジュネーブもすごいことに

なっています。といっても、どうやらジュネーブ上空で航空ショウ?

スイス空軍のアクロバットチームらしき戦闘機が何台か爆音と共に飛びまわっています。ううう。うるさくて仕事に集中できないし。平日の昼間だよ?週末にしてほしいなあ。

ちなみに、航空ショーは先週土曜のチューリッヒのストーンズのコンサートの前にも見ました。なんせ、会場が軍用飛行場に仮設されたものだったので、まあ予想できるサービスだったかも。しかし、すごい迫力でした。ま、皆さんが見とれているすきに良い場所を確保できたので(アリーナだったので)、とっても良いイベントでした。はは。

それよりも早く終わんないかなあ。

そういえば、今週土曜はジュネーブの花火だ。スリに注意、ですね。
[PR]

by kototora | 2006-08-10 22:18 | life in Geneva
2006年 08月 10日

テロ

ロンドンがすごいことになっていますね。テロを未然に防げたのは素晴らしいことだけど、そもそもテロを計画する人が後を絶たないことは問題。しかも、今回拘束された21人だけがこのテロリスト集団だとは思えず、これからもテロの脅威と共存しなくてはならない。。。ううむ。

しかし、手荷物一切ダメって厳しい。1~2時間程度の短いフライトだったらまだしも、10時間以上のフライトだとつらいなあ。
[PR]

by kototora | 2006-08-10 21:04 | miscellaneous