London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2006年 08月 08日 ( 1 )


2006年 08月 08日

HDD壊れた

くおおおおお、仕事中のノートパソコン(X40)のHDDがいきなり壊れた。。。(泣) いきなり電源が落ちたと思ったら、再起動できず。bootすらせず。重傷だ。慌てていろいろ処置してみるも、全く認識せず。取り出して外部HDDとして繋いでみたけど、これもダメ。あぁ、完全に壊れとる。。。

ということで、いまやりかけの仕事10日分が消失。もう少しで収束に向かうところだったpaperがぐいっと混沌の状態に引き戻されたような感じ。ああああ。はぁ。いま必死にリカバリ中。やっぱしバックアップはマメに取るべきかも。前回取ったのが3週間前だもんなあ。被害甚大です。

唯一の救いは、メールのバックアップをgmailを使って行っているので、パソコンが壊れてもメール履歴だけはしっかり残っており、重要なメールだけ再度ダウンロードできること。不幸中の幸いかも。

ちなみに、X40のHDDはあまり一般的ではない1.8インチ。ジュネーブではこんなのそこらでは買えないので、通販サイトを探さして買わなくては。はあ。2万円ぐらいかなあ。出費もいたいっす。
[PR]

by kototora | 2006-08-08 19:28 | miscellaneous