London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2006年 07月 16日 ( 1 )


2006年 07月 16日

Vacanses

すっかりご無沙汰していました。先週一週間ほど南仏にバカンスに行ってました。総走行距離3095kmの旅行の概要は以下の通り。旅行中、連日35度以上の暑い日が続き、すばらしい休日でした。

7/7(金) Geneva - Verona
VeronaにてオペラCarmen鑑賞。ローマ時代の円形劇場でのオペラはすばらしかった。ただし、途中小雨が降って休憩が長引き、9時から始まったオペラが終わったのが深夜1時半。けっこうハードな公演でした。ランチは高速のサービスエリアで軽食、夕食はVerona駅のしょぼいファストフード屋でピザ。マルガリータが結構美味。
Novo Hotel Rossi
Via delle Coste, 2
Verona, Italy
Tel. +39 045 569022
e-mail: info@novohotelrossi.it

7/8(土) Verona - Juan-Les-Pins
VeronaからJuan-Les-Pinsに移動。途中ニースのシャガール美術館にてランチ。その後パリからTGVで移動してきた両親とAntibesで合流。夕食はJuan-Les-Pinsの町中のレストランでお魚。食事前に行ったバーPam Pamの魚のフライがyummy。
Hotel Juan Beach
5, rue de l’Oratoire
06160 Juan-Les-Pins
Tel. 04 93 61 02 89
E-mail : info@hoteljuanbeach.com
http://www.hoteljuanbeach.com

7/9(日) Juan-Les-Pins
Antibesのビーチで一日のんびり。でも、クラゲに足刺されました。ううう。夜は行きつけのRestaurant de Bacon(一つ星)にてブイヤベース三昧。やはり超美味。子供用に注文したお魚のラビオリも最高。ワールドカップ決勝を見るためにささっと食べて戻りました。フランス惜しかったなあ。でも、ジズーの頭突きで後味の悪い試合でした。
Restaurant de Bacon
Boulevard de Bacon
Cap d'Antibes
06600 Antibes
Tél. : + 33 (0)4 93 61 50 02
E-Mail : contact@restaurantdebacon.com
http://www.restaurantdebacon.com/index.html

7/9(日) Juan-Les-Pins
またまたAntibesのビーチで一日のんびり。この日もクラゲと遭遇。ダッシュで逃げました。夕食はJuan-Les-Pinsの波打ち際のレストランで。雰囲気も味もなかなかgood。

7/11(火) Juan-Les-Pins - Roses
スペインのCosta BravaのビーチRoses(ロセス)に移動。途中コートダジュールのAgayの手前の超きれいな入り江で休憩。Roses着は夕方で、ビーチはけっこう波が高い感じ。ホテルのレセプションがあまり親切ではなく、タパス屋情報が得られず、ビーチ沿いのまずいピザ屋で夕食。
Hotel Maritim
Passeig Maritim, s/n 18
17480 Roses
Costa Brava, Spain
Tel 34 972 25 63 90
e-Mail: info@hotelmaritim.es
http://www.hotelmaritim.es/

7/12(水) Roses
午前中はGeroneに。旧市街の通行禁止地帯に突っ込み冷や冷やしたものの、なんとか脱出。ランチはFigueras郊外の一つ星のRestaurant Mas Pauに。イベリコのソテーが超美味だったが、あとは普通。米国人の団体がいてちょっといまいちだったかも。その後ダリ美術館を冷やかしてRosesのホテル前のビーチに。波はけっこうあったものの遠浅で粒子の細かい砂はなかなか。夕食はホテルのバーでセルベッサ(ビール)と持ち込みのイカ・タコのフリットなど。
Hotel Retaurant Mas Pau
Ctra. de Figueres a Besalú
17742 Avinyonet de Puigventós ( Girona )
Tel: 972 546 154 - Fax: 972 546 326
http://www.maspau.com/

7/13(木) Roses - Agay - Fontaine de Vaucluse
Rosesに行く途中に寄ったAgay近くの海のすばらしさが忘れられず、プロバンスに帰るのに遠回りをしてAgayに移動。海の透明度と魚影の濃さは最高。波打ち際にイワシのような小魚の大群!短時間だったけど堪能。その後リュベロン地方の小さな村Fontaine de Vaucluseに移動。移動中とホテル着後に雷雨に遭遇。夕食は雷雨の中、以前行って感動したLe Estellanにて。やはり最高。特に魚料理は焼き加減と味付けが秀逸。星付きでないのが不思議。あと、季節のフルーツを入れたワインが最高でした。この日はイチゴ味。
Restaurant L'Estellan
Route de Gordes
Les Imberts
84220 GORDES
tel : 04 90 72 04 90
http://www.avignon-et-provence.com/restaurants/estellan/index.html

Hotel du Poete
Le Village, Fontaine de Vaucluse,
Vaucluse, 84800
FONTAINE DU VAUCLUSE
http://www.hoteldupoete.com/uk/navigation.htm
Tel : +33 (0) 4 90 20 34 05
e-Mail : contact@hoteldupoete.com

7/14(金) Fontaine de Vaucluse
AptにてApt焼きを購入。Gordesをちらっと見て、ランチはGordes郊外の一つ星のLes Boriesにて。なかなか美味も、Le Estellanに比べると高い。ランチ後はホテルに戻ってホテルのプールを堪能。この日はフランス独立記念日なので、Fontaine de Vaucluseの村でも花火でもするかと思って村の中心に行ってみたが特にイベントはなし。静かな独立記念日でした。で、しょうがないのでテレビでイベントや花火を見ようと思って探してみたが、唯一あったカルカッソンヌからの中継はキモい親父がうっとりシャンソンを歌うのを延々見せられ幻滅。
Hotel Les Bories
Route de l'abbaye de Senanque
84220 GORDES
Tel: 04.90.72.00.51
eMail : resa@hotellesbories.com
http://www.hotellesbories.com/

7/15(土) Fontaine de Vaucluse - Geneva
朝一番でFontaine de Vaucluseの源泉にお散歩。夏は水が枯れてつまらないと聞いていたが、その通り。多いときは一分4500リットルの水量を誇るらしいが、ちょろちょろ。その後、Aptの朝市に行こうと車を走らせるも、Apt近くで大渋滞で断念。N100沿いのCaveにてワインを試飲して箱で購入。ホテルに戻って荷物をまとめ、一泳ぎして汗を流して出発。ランチはまたまたLe Estellanにて。やはり超美味。ガスパッチョ、魚のソテー、デザートのフルーツたっぷりのパンナコッタと全て最高でした。これで26Euroは安いっす。ちなみに、この日はピーチ味のワインを堪能。お腹いっぱいになったところで帰宅の途に。途中工事渋滞で1時間ほどはまり、帰宅は夜8時になってしまいました。
[PR]

by kototora | 2006-07-16 19:37 | gourmet & travel