London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2006年 05月 30日 ( 1 )


2006年 05月 30日

寒い!

今週のジュネーブは寒いらしい。今日もひんやり。最高気温は17度程度らしい。特に寒いのが明日、明後日で、両日とも最高気温の予報は12度!冬じゃん。

今週は激動の予定。水曜の夜は所用?でBernに。鼓膜が破れんばかりに耳を酷使して帰宅は深夜の予定。で、翌日の木曜は早朝6時半のフライト(easyjet)でパリへ。そのままmeetingを何本もして一泊し、翌日金曜の午前もmeetingをして、夕方の便でジュネーブに戻る予定。うわー。厳しいっす。しかも、木、金のmeetingに向けて今日から半徹状態かも。本当は再来週の予定だったmeetingが出席者の都合で今週に。大急ぎで準備しなくちゃ。

頑張ります~

そうそう、昨日はジュネーブのシンボル、大噴水(Jet d'eau)の下まで行って来ました。湖の真ん中に突き出た噴水の吹き出し口からほんの2mほどのところまで接近できるというなかなかwildなもの。すぐ近くで見ると、吹き出し口からすごい勢いで水が吹き出る様もすごかったのですが、風で吹き上げられた水が霧になってあたり一帯に降り注ぎ、それなりに暑い日だったのですが噴水のまわりはひんやり。おもしろかったぁ~ 夏だったらおすすめ。ま、けっこう濡れるので、それなりの覚悟は必要かも。写真は忘れなければ後ほどアップします。
[PR]

by kototora | 2006-05-30 00:05 | life in Geneva