London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2006年 04月 11日 ( 1 )


2006年 04月 11日

鳥インフルエンザ関連ニュース

ネットニュースによると、中国でまた鳥インフルエンザ感染との情報。怖いなあ。で、WTOが見通しを伝えて。。。ってWTOですか???WTOといえば、ここ、ですよね?それとも、こっち

はは、正解はこちらですよね。揚げ足取り、失礼しました~

******以下ライブドアニュースより抜粋
中国・広州市、女性が「H5N1」型鳥インフルエンザ感染の可能性=検査中

AP 通信によると、WTO(世界保健機関)は11日、中国南部の広州市で、41歳の女性が、肺炎のような症状を訴えているため、現在、高病原性「H5N1」型の鳥インフルエンザウイルスの感染検査を実施していることを明らかにした。先月30日にWTOの北京事務所に連絡があったもので、検査結果はそれから4- 5週間程度かかる見通しだという。  この女性は、広州市の市場で野菜を売っていたが、その市場では、生きた家禽(かきん)も扱われていた。
[PR]

by kototora | 2006-04-11 20:31 | miscellaneous