2006年 03月 29日 ( 1 )


2006年 03月 29日

お知らせ

突然ですが、つい先日、これまで勤務していた某・国際機関を退職致しました。私の将来のキャリアについてはしばらく前から悩んでいたのですが、ちょうど契約の切れ目でしたし、他のチャンスらしきものも見えつつあったので、思い切って決断しました。ま、実は退職にあたっては、このような表向きの理由の他にもいろいろとドロドロしたこともあったのですが、そんなことはここでは絶対に触れられません~ 本当は触れても良いと思うのですが、国際機関を目指している若い人たちを幻滅させるようなことがいろいろとありまして。。。あはは。いや、笑い事じゃないぐらいいろいろとあったのですが、まあ終わったことです。飛ぶ鳥跡を濁さず。笑い飛ばしちゃうしかないですね。あはは。

ということで、現在はジュネーブの自宅に戻り、疲れを癒しつつ(?実はそれほど疲れていませんので、単に休暇をとっている感じ)、次のステップに向けていろいろと準備中です。ちなみに、「次のステップ」はまだ未定です。いちおうプランはあるのですが、その通り物事が進むかどうかはまだ分かりません。うまくいくといいなー。ともあれ、これから慎重にいろいろ進めたいと思います。

なお、仕事上お世話になった方や個人的に親しい方にはすでに退職のご挨拶をしたはずなのですが、一部連絡し忘れている方、ごめんなさい。この場を借りてご挨拶を。

皆さま、某・国際機関在職中はいろいろとお世話になりました。今後も同じ分野で活動しようと思っていますので、ご指導ご鞭撻のほどどうぞ宜しくお願い致します。

堅苦しい挨拶はこれぐらいにして、ブログのタイトルを変えないといけませんね。追って考えます。ブログの存続自体もちょっと考えるかもしれませんが、どちらかというと自分のための記録ですから、おそらくはこのまま細々と継続すると思います。というか、これまで精神的にも物理的にもばたばたしていてブログの更新ができませんでしたが、今後は以前のペースに戻ると思います。

ということで、ご連絡でした。今後とも宜しくお願いします。

追記:今日は祖母の告別式でした。参列できませんでしたので、ジュネーブから、合掌。
[PR]

by kototora | 2006-03-29 18:19 | myself