London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2006年 01月 16日 ( 2 )


2006年 01月 16日

ANAもさいてー

いま両親のためにANAに電話をしているんだが、さいてー。とある日のANAのフライトでマイレージ予約が可能かどうか調べるだけなんだが、まず通常の予約センターではマイレージ予約が可能かどうかは分からず(!)、マイレージの電話はずーーーーーっとつながらない。さっきから保留にされてすでに15分。やる気あるのか?? JALの一件といい、このANAの対応といい。。。なんか酷すぎません?あーむかつく。

マイレージ特典予約が可能かどうかぐらい、通常の予約デスクでわかるんじゃないかと問いつめたい。もし、本当に分からないんだったら、分かるようにすべき。あと、電話センターの人数を増やすべき。これは本当にひどい。

あー20分超えた。今後、絶対に日系航空会社は使わないと強く思いました。
[PR]

by kototora | 2006-01-16 14:01 | gourmet & travel
2006年 01月 16日

サクラサク?

先週までの寒気がうそのように穏やかな週末でした@神戸。今日も比較的暖かで最高気温も12度ぐらいまであがるらしいんですが、天気は下り坂の模様。今週は曇&雨がちとか。

ところで、通勤路に日当たりの良い殺風景な公園があるんですが、今朝、そこを通りかかったら梅とおぼしき花が咲いているのに気づきました。この数日の暖かさで花が開いたんですね。で、よくよく見てみると、梅にしてはピンク色の花をつけている木もちらほら。木の枝を見た感じだと、桜っぽい。もしや早咲きの桜なのか、それとも桜っぽい梅??よく分かりませんが、一足早く春を感じました。

ちなみに、実は3年越しでトライしているあることも朗報待ち。こちらもサクラ咲くとなるのかどうかはまだ全く分かりませんが、少しずつ動きつつある感もある。ないような気もする。どっちなんだかよく分かりませんが、土壇場ですっと消えてなくなることをこれまでに数回経験しているので、あまり期待せず待ちましょう。でも、ちょっと期待したい。いや、実はすごく期待したい。あぁ、どうなるんだろー。

もひとつちなみに、私の甥が来月中学受験で都内の超難関私立(&国立?)中学を受けるらしい。数年前から土日も塾漬けで、ちょっとかわいそうな感じなのですが、本人はそれなりにエンジョイしているらしい。すばらしいなあ。このままサクラサクとなってほしい。がんばれー○くん。
[PR]

by kototora | 2006-01-16 12:32 | life in Japan