London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2005年 12月 12日 ( 1 )


2005年 12月 12日

easyjetのご乱心?

欧州にお住まいの方だったら一度は聞いたことがあると思われるeasyjetですが、来年2月に私の家族(両親など)が利用する予定なのでジュネーブ~ローマ間の値段を調べてびっくり。

    2月xx日 ジュネーブ発ローマ着 5.95CHF(片道)

5.95CHFって、500円ちょっとってこと????念のためアリタリア航空を調べたら2万円ぐらい(ただし往復)で、こちらはなんとなく納得の価格。

もっとも、easyjetも500円で乗れるわけではなく、これに税金やら燃料費で19CHFかかるらしい。しかし、それでも併せて片道たったの25CHFでローマまで行けちゃう??安すぎ。燃料費よりも安いチケット代っていったい。。。はは。

ちなみに、このeasyjetを利用したことのある方だったらご存じだと思いますが、座席はすべて自由席なので、老いも若きも搭乗時間近くになると早く搭乗して良い席を確保すべくぎらぎらと闘志むき出しになります。したがって、一人旅行なら全く問題ないのですが、家族や大人数での移動だとちょっと不便なこともあります。以前、我々もばらばらに座ったことがあります。とはいえ、この価格なら納得。ご参考までに、飲み物や食べ物はすべて有料です。

おそらく、まだまだ時期が早いためにこんな価格のチケットがでているんでしょうね。ジュネーブ在住の皆様、週末を利用したローマ旅行なんて良いかもしれませんよ。あ、でもあんまり集中すると安いチケットが無くなる恐れがあるので、私の家族の移動日には重ならないでほしいなあ。はは。
[PR]

by kototora | 2005-12-12 16:02 | life in Geneva