2005年 11月 14日 ( 2 )


2005年 11月 14日

英男性、HIV自力克服?

これ、本当だったらすごい。男性の免疫機能が特別なのか、それとも彼の体内のHIVウイルスが特別なのか、それとも単なる検査ミスなのか。非常に興味深いなあ。

ちなみに、あえて「栄養補助食品の効果」の可能性を除外してみました。こういった商品を開発・販売している企業が、このニュースに舌なめずりをして食らいついてくるさまを想像すると、ちょっと。。。

******* yahoo newsより
【ロンドン14日共同】2002年にロンドンの病院で受けた3回の検査でエイズウイルス(HIV)陽性とされた英国人男性(25)の体内から約1年後、同ウイルスが完全に消滅、陰性との検査結果が出たことに専門家らの注目が集まっている。13日付の英紙などが報じた。
 男性は陽性と診断された後、複数の栄養補助食品の摂取を始めたが、投薬治療などは受けていなかった。エイズの根本的な治療方法は確立されておらず、医療関係者は男性が自身の免疫でウイルスを消滅させたとすればエイズ治療の分野で「驚くべきことになる可能性がある」としている。
(共同通信) - 11月14日11時8分更新
[PR]

by kototora | 2005-11-14 12:18 | miscellaneous
2005年 11月 14日

正夢?

月曜の朝です。blue入りまくりです。天気もなんだかすっきりしない曇り空だし、なんか仕事も体調もいまいち。

週末から喉がいがいが。ときどき咳がごほごほ。もしや徒歩通勤中に排気ガスで喉をやられた。。。わけはなく、ここのところぐっと冷え込んできたので、風邪気味なんでしょうね。たぶん。気をつけないと。

昨日は、家に籠もって仕事をしていたのですが、研究に関してちょい複雑なことに直面していろいろ悩むうちに、逃避webサーフ、逃避豪華食事作り、逃避片づけ、逃避テレビ鑑賞、逃避睡眠を繰り返した結果、予定の1/5もいかないで今朝になってしまいました。部屋は片づきましたが。。。sigh おおお、これは昨日の明け方見た夢そのもの。やばいっす。がんばらないと。

そういえば、今週の京都はブッシュ来日に向けて厳戒態勢とのこと。紅葉のシーズンなのに人騒がせな。。。日本政府の方々、会談中にトイレ休憩はしっかりいれましょうね~ あははは。

ううむ。かなり壊れかけています。とはいえ、逃げ道なし。頼る人もいないしサポートもない。孤独な作業が続きます。ということで、がんばりまーす。
[PR]

by kototora | 2005-11-14 09:17 | life in Japan