London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2005年 10月 30日 ( 2 )


2005年 10月 30日

冬時間

出発の準備をしていて、今日から冬時間になることを妻が発見。1時間得した!ということで、ゆっくり準備しまーす
[PR]

by kototora | 2005-10-30 15:49 | life in Geneva
2005年 10月 30日

Autumn in Geneva

駆け足のジュネーブ滞在も終わりです。この短い滞在中にジュネーブの秋を堪能しました。

きれいな紅葉を堪能しつつ、relais de Chambesyで相変わらず絶品のジビエ(ノロ鹿)を食べ、コルナバン駅前で秋・冬の名物の焼き栗を食べ、Thoiryのワイン屋さんNicolasのカフェでこれまた絶品のポークソテーをenjoyしました。

さらに、Ferney-Voltaireの朝市で行きつけの屋台から秋の味覚Cepes(イタリアではポルチーニですね)を買って、ベーコンとパセリ、ニンニクで炒めてパスタに絡めていただきました。yummy thingy! そうそう、しかもNicolasで2005年の新ワインを見つけ、早速買い込みました。ボジョレーじゃない産地だともう出ているんですね~ 知らなかった。

ということで、食べまくりの2日間でした。あはは。

さてさて、日本に帰る準備をしないと。あと数時間で出発。ではでは。
[PR]

by kototora | 2005-10-30 11:20 | life in Geneva