2005年 10月 18日 ( 1 )


2005年 10月 18日

Charlie and the Chocolate Factory

公開も終盤になりましたが、先日Charlie and the Chocolate Factoryを観ました。良くできていて、おもしろかったぁ。詳細を書くとまずいんでしょうが、Oompa-Loompaたち?はかなりの衝撃。なぜインド・パキスタン系(たぶん)なんだ?実はちょっと知り合いに似ていて、そう思っちゃうと彼が踊り狂っているようにみえてしまって、可笑しくて可笑しくて。あはは。

b0020299_13172154.jpg


Oompa-Loompaもさることながら、Johnny Deppって映画で初めて観たんですが、あんなふうに怪演しちゃうと、イメージがこびりつきそうですよね。髪型とか。あははは。

ちなみに、ちょっと不思議だったのが、どうみてもイギリスが舞台だと思ったんですが(拾ったお金が10ポンド紙幣、へそくりからもらったコインが50p)、せりふでは500 dollarsって言っているんですよね。日本だとどっちでも良いのかもしれませんが、これ英国で公開されたときにもドルって言っていたんだろうか。ううむ。

いずれにせよ、私は原作を読んでいないか、すっかり忘れてしまっている模様。今度原作を読んでみよう。Oompa-Loompaの姿を思い出しつつ(←これ基本)。あはははは。
[PR]

by kototora | 2005-10-18 13:06 | life in Japan