London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2005年 09月 14日 ( 2 )


2005年 09月 14日

職場復帰

日本に戻ってきました。残暑が厳しいですねえ。びっくり。ジュネーブ出発の朝は 20度を下回っており、長袖を着ている人が多かったのと対照的。

帰りのフライトは順調。今回はフランクフルト経由だったのですが、ジュネーブを飛び立つときに我が組織のビルや、我が家のアパート、さらにジュネーブの大噴水がよく見えましたし、上空からはモンブランやアルプスの山々がくっきりきれいに見えました。しかもガラガラだったので、ゆっくりできました。

フランクフルトからのフライトは、けっこう空いていて隣が空席だったにもかかわらず、疲れと狭さでほとんど寝れず、仕事をしたり映画をちらちら見たりでなんとかやり過ごしました。今回観たのは、「In good company」と「Herbie」だったのですが、「In good company」はなかなか面白そうでした。途中からしか見れなかったので、全部見てみたい。

それに対して、「Herbie」はしょーもない映画でした。ま、アメリカのアイドル(Lindsay Lohanが主演している)映画だからしょうがないのかもしれないんですが、実にしょーもない。観るんじゃなかったと激しく後悔しました。ちなみに、ムンバイからの帰りにみたアニメーション「Madagascar」もいまいちでした。最初は面白いんですが、尻切れトンボ。底がすごく浅い映画でがっかりでした。

ということで、映画ばっかりみまくったように思われると思いますが、そうでもないんです。機内できっちり仕事もしてましたよ。あ、そうそう、ジュネーブで借りた「Million Dollar Baby」をPCのHDDに落としたのを、仕事をしつつちらちらと観ていたんですが、これは良さそうですね。途中で時間切れになってしまったので、残りは今週末にでも観てみようと思います。あ、また映画の話になってしまった。はは

ということで、職場復帰しました。眠いっす。出張報告を作ったり溜まった仕事もしないと。。。しかし眠い。先ほどから何度も意識を失っています。今日は早く寝よう。
[PR]

by kototora | 2005-09-14 16:39 | life in Japan
2005年 09月 14日

機内より

相変わらずルフトハンザの無線LANは快適。さすがに疲れがたまってきており、いすに座っているのが辛い。疲れすぎで寝れないし。出張報告でも作るかのお。。。
[PR]

by kototora | 2005-09-14 00:18 | gourmet & travel