London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2005年 09月 07日 ( 1 )


2005年 09月 07日

皇帝ペンギン

昨日は同僚のお宅にお呼ばれしてディナーでした。ジュネーブからフランス側に入ってしばらく行ったところにあるGexという小さな村にお住まいで、ジュラ山脈のふもとに位置したお宅でしたので見晴らしが大変よく、ジュネーブとレマン湖の夜景がきれいでした。昨日は残念ながら雲が多くてアルプスは見えませんでしたが、天気がよいとモンブランがパーフェクトビューだとか。フランス領ですが、スイスらしいエリアに久々に行った感じでした。

さて、子供達を黙らせる?ために先日DVD屋で借りてコピーした映画「皇帝ペンギン」ですが、私はちらちらとしかみていませんが、非常にきれいな映像が続き、なかなか感動的な話の様子。たしか日本では先日まで公開していたか、現在も公開中ですよね。なかなか良さそう。ノートPCのHDDに落として、帰りの飛行機でみようかなあ。ただしフラ語のみ。。。sigh

今回のDVD屋さんはちょいいまいちでした。借りたのは、この「皇帝ペンギン」と「Million dollar baby」のみ。あと、「Wedding date」もDVDとしては出ているようなのですが、残念ながらすべて借りられており、今回は見れませんでした。次回ですね。

今日もミーティング入りまくりです。頑張ります。
[PR]

by kototora | 2005-09-07 15:15 | life in Geneva