2005年 08月 30日 ( 1 )


2005年 08月 30日

急がば回れ

現在、仕事で来年度以降の計画を立案中。以前、ここに来ていたコンサルが中心になって作った計画なんですが、ちょっと。。。うーん、って感じ。私の理解が足りないだけかもしれないんですが、何をやりたいのかよく分からない部分がけっこうある。で、この計画を最終的に作り上げて皆さんにお披露目する段階に来ているのですが、まだまだ練らなくてはならない感じです。

そこで、先週から議論しているのですが、これ以上議論してもしょうがないのでどんどん先に進めようという意見あり。というのも、これまでさんざん議論したので、これ以上の議論は無駄なんだそうです。

そうなのかなあ。

でも、私にはなんだかよく分からない項目について、計画を立ててよーく分かっているはずの人に質問をしてみても、充分に考察されたとは思えない回答ばかり。なんかほころびだらけの計画にしか見えないんですよねえ。ま、私の理解が足りないだけて、実際には違うのかもしれませんが。

果たして、ここで充分に練らないで話を先に進めることと、多少時間がかかっても、充分に議論された計画を作るのと、どちらがいいんでしょうね?

急がば回れ、って言葉もありますが、どうなんでしょ。。。
[PR]

by kototora | 2005-08-30 17:55 | work