London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2005年 06月 20日 ( 3 )


2005年 06月 20日

from Lufthansa

ルフトハンザ機内の無線LANに接続成功しました。なかなか早くて快適です。今回の旅行は行いが良いのか、行きも帰りも長距離フライトの隣がいなくて、2席を独占でき大変大変快適です。これだとビジネスクラスよりも好きかも。

今日のジュネーブは天気がとっても良かったので、機内からモンブランをはじめとしたアルプスの山々がくっきり見えました。レマン湖もとってもきれいにきらきら輝いており、名残惜しさ大爆発でした。あと、私の元・職場も現在のアパートも見えました。次はいつ戻れるかなあ。すでに戻る計画を立てたくなっている私です。

とはいえ、仕事に戻らねば。機内ではちょっとたまった仕事をこなそうと思います。日本についたら職場に直行ですから、その準備も。

ではでは。
[PR]

by kototora | 2005-06-20 21:57 | life in Geneva
2005年 06月 20日

行ってきます

さて、日本に戻ります。ジュネーブは今日も良い天気ですね。あぁ、もっとゆっくりしたかったなあ。

そういえば、ジュネーブに戻ってから花粉症を発症しているような気がします。目がかゆくて鼻水がひたすら出る。。。ずいぶん季節はずれですけど。うーむ。ネコアレルギーかとも思ったのですが、屋外でも症状は変わらず、というか屋外で悪化するような気がしましたので、もしや花粉症ではと疑っています。ま、今日までなので良いんですけどね。

そうそう、ちなみに昨日のレンタルDVD屋さんの戦果は、

The Phantom of the Opera
The Notebook
Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events

でした。ちょいいまいち。また次回に期待しましょう。
[PR]

by kototora | 2005-06-20 13:11 | life in Geneva
2005年 06月 20日

晴天の日曜日 in Geneva

今日のジュネーブは昨日に引き続いて良い天気でしたので、レマン湖畔までランチをしに行きました。一枚目の写真は、湖畔をPresident Wilsonホテルから大噴水に向かってお散歩中のところ。
b0020299_23475655.jpg

今年は例年よりも水がきれいなように思います。実際あまり臭さも感じず、これだったら泳いでもよいかもといった感じ。一枚目の写真をとったあとにヴェルソワ方面に向かってもう一枚ぱちりと。
b0020299_23494930.jpg

こちらは、妻と子供たちがずっとストーキング?していた白鳥の卵から生まれたヒナ。かなり遠くだったのですが、デジカメの望遠のおかげでかなりくっきり見えてちょっと嬉しいかも。母親とぴったり寄り添っていてほほえましい感じ。
b0020299_23534390.jpg


ランチはヒルトンホテルのテラスで冷え冷えのビールと一緒にラムのシチューをいただきました。相当美味でした。野菜も多くて優しい味。子供たちはパスタとハンバーガー、出張疲れの妻はスープとサラダでした。ご馳走様でした。

ランチのあとはまた湖畔に戻って美味しいモカアイスを食べながらパキ埠頭のあたりをぶらぶら散歩して帰りました。久々に家族一緒で良い日曜でした。

さ、明日はまた日本に向かって長旅です。頑張ります。ちょっといまから近くのレンタルDVD屋さんまで行ってきます。
[PR]

by kototora | 2005-06-20 00:01 | life in Geneva