London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2005年 01月 30日 ( 2 )


2005年 01月 30日

Skype

単身赴任の準備の一環で、Skypeを自宅のデスクトップ(主に妻用)と私のラップトップに導入しました。Skypeはご存じの方も多いと思いますが、インターネットを使った無料電話ソフトで、互いにオンラインであれば電話料金なしで通話できるという優れものです。

b0020299_68289.jpgまた、自宅用にSkype専用のハンドセットを買ってみました。これです(→)。セットアップしてみて我が家の無線LANを使って話してみたのですが、なかなかの音質と使いやすさにびっくりしました。特にハンドセットはまさに普通の電話のように使えるという優れものでした。USBなので簡単だし。おすすめ。

なお、双方ともブロードバンドであることが必須なので、単身赴任先でブロードバンド接続が可能な住まいを確保しなくては。あるいは職場で。。?さすがにまずいかもなあ。

さて、逃避更新終了。仕事仕事。
[PR]

by kototora | 2005-01-30 06:16 | miscellaneous
2005年 01月 30日

久々の好天

今日のジュネーブは久々の良い天気。窓から外を見るとぽかぽか陽気のよう。。。でも、実際には氷点下が続いていました。ちょっと外を歩くと寒さが身に染みる感じ。こんな日は出かけずに家でぬくぬくしたかったのですが、貴重な買い物の土曜日。朝はChampionで大量の食料品を買い込み、午後はManor(ジュネーブ・コルナバン駅近くのデパート)にまで行ってしまった。くそ忙しいのに。。。

ちなみにセール終了間近のManorはすごい人。各レジには20人前後のお客さんが並んでおり、それを見ただけで買い物する気が失せました。あと、遠目にもはっきりと品質が良くないとわかる男性用のシャツに群がる人たちを見て呆然としてしまった。

さて、明日も天気がよさそう。グリンデルワルドにスキー&そりに行くべきかどうか非常に迷っています。仕事山積みだけど、私には今期最初で最後のチャンス。うううううううううう。悩むなあ。今晩徹夜で頑張れば良いのか、それとも今回は見送るべきか。あ、ブログなんて書いてないで仕事すれば良いんですよね。そっかー。そうですよね。頑張ります~。
[PR]

by kototora | 2005-01-30 05:39 | life in Geneva