London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2005年 01月 25日 ( 2 )


2005年 01月 25日

超寒い!

昨日の吹雪から一転して今日は晴れたジュネーブ。が、冷たい北風が非常に非常に強くびゅーびゅー吹いて気温は昼過ぎても氷点下のまま。体感気温はマイナス10度ぐらいとかで、寒いのは当然かも。一昨日・昨日と降った雪はもちろん解けずにそのまま。あ、車道と歩道は除雪車フル稼働できれいになっていますけど。オフィスの窓から外を見ると強風にあおられて表面の粉雪が激しく舞っています。とってもきれいですが、ちょっと外には出たくない感じです。よく山の上のスキー場で見られる光景ですね。カメラを持ってくればよかったとちょっと後悔。しかし、こんなに寒いのも雪深いのもジュネーブ生活3年弱ではじめてです。この寒さ、来週まで続くとのことです。

さて、新居でいまだに段ボールとの格闘が続いていますが、一昨日の日曜に台所の流しの下から大量の水漏れ発見。引越し後によくあるマイナーなトラブルですね。休日明けの昨日、大家(不動産屋)に電話したのですがテクニシャンから追って連絡させると言ったきり何の連絡もなし。ま、こちらでは日常茶飯事の無視あるいは後回しにされたのかと思い、今朝、大家に再度連絡しないとね~と出かける準備をしながら妻と話していたら、玄関のブザーが鳴った。さてはほんの少し前に出た上の娘Aが忘れ物でもしたのかと思いきや、テクニシャンが立っていました。朝8時前に予告なしで現れるっていったい。。。ま、ともかく彼を迎え入れて早速修理してもらいました。水漏れと同時にいまいち効きの悪かった居間と玄関の暖房パネルの調子も。15分ほどで全て解決しました。このテクニシャン、なかなか出来るヤツとみた。でも、来るなら電話してくださいね~
[PR]

by kototora | 2005-01-25 21:24 | life in Geneva
2005年 01月 25日

大吹雪!

すごい吹雪になっちゃいました。急いで帰らないと道がどうなるかわからない。。。ではでは。

追記:無事帰ってきました。幸い、吹雪は30分程度でしたが、車が大渋滞。雪でのろのろに加えて、除雪車が雪を道の横に積み上げているので道幅が狭くなってしまっていて思うように運転できない。さらに、なぜかrue de Fernayで何台もスタックする5番バス(ちなみに4台以上)。どうしたTPG!しかも、今晩さらに降る予報。明日の朝が怖いなあ。
[PR]

by kototora | 2005-01-25 01:35 | life in Geneva