2004年 12月 31日 ( 2 )


2004年 12月 31日

良いお年を!

テレビ見飽きました。つまんないの。

さて、今年はブログを始めていろんな方とバーチャルに知り合い、既知の方に次々とバレるという貴重な経験をした年でした。自分の備忘録として書き始めたブログが一人歩きをし始めたような感もあり、なんだか不思議なものを自分の中に持ってしまったような気がします。でも、ちょっと楽しかったりするので、来年も細々と続けようと思います。ということで、来年も宜しくお願いいたします。

では、Bonne Annee!!!!!
[PR]

by kototora | 2004-12-31 22:46 | life in Japan
2004年 12月 31日

歯が痛い in Tokyo

先日ジュネーブで治療した歯のあたりが数日前からしくしく。このまますごく痛くなるのではないかとちょっと心配だったので、休日診療の渋谷区の歯科診療所に。先生に診てもらったところ、インプラントした歯のまわりがいったん炎症を起こしてその腫れが引いたところの歯茎が傷むらしいとのこと。うーん、なんだかよく分かりませんが、患部を軽く治療してもらい、鎮痛剤を処方してもらいました。ジュネーブに戻ったらまた歯医者通いかも。困ったもんだ。

歯医者の後、新宿のヴェトナム・アリスに。クイーンアリスは懐かしいフレンチですが、そのヴェトナム料理はなかなか興味深く楽しみでした。ちなみに、私はもう7~8年前ですが仕事でヴェトナムに入り浸っていた時期があり、ヴェトナム料理はちとうるさいほうです。注文したのはフォーと春巻、サラダ、チャーハンなど。飲み物は久々の333(ばーばーばー)でした。味はなかなか美味しいのですが。。。高い!!フォー一杯千円ってあーた、どうゆうこと?あと、食後のベトナムコーヒーが薄くて×。ベトナムコーヒーを標榜するなら濃い濃いじゃなきゃ!この点は以前表参道にあったベトナム料理屋さんのほうがずっと上。ちなみに、この表参道のお店。未だにあるかどうかは分かりませんが、ウェンディーズの横の小道(美容院の多い通り)を入ったところで、1Fがカフェで3Fか4Fにせまいベトナム料理店があったような記憶が。懐かしいなあ。ま、それはともかく、知人達との会話を楽しみました。

さて、明日の大晦日はまた雪みたいですね。明日は久々に白金の自宅に。楽しみです。

あ、いま黒ちゃんの会見が。けっこうキモイ。。?あ、こんなこと言っちゃいけないのかな?失礼しましたぁ
[PR]

by kototora | 2004-12-31 01:02 | life in Japan