London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2004年 12月 16日 ( 1 )


2004年 12月 16日

Petit Bateau その2

ふううう。大きな大きな一山終了。いろいろ思うところ、反省すべきところ多々あり。また、ちょっと残念なところも。でも、しょうがない。良い経験だったと思い、前を向いて歩こう。

さてさて、昨日買って来ましたPetit Bateau。日本では一枚2500円から3000円ぐらいのベビー用下着。こちらのスーパーでは、吊るしで3枚セットで売っていました。値段は、

18 Euro!(3枚組み)

一枚800円ぐらいでしょうか。日本の1/3から1/4の値段。この価格差の原因は輸入商社なのかメーカーなのかは知りませんが、明らかに業者丸儲け。ぼったくり?

小さなお子さんがいてPetit Bateauにご興味のある皆さん。持つべきものはフランス在住の友人ですよ!輸送費入れても圧倒的に安い。我が家では、小さなお子さんのいるお宅へのお土産は、これからPetit Bateauにほぼ決定。買うの簡単だし。

しかし、こういった価格差が分かると、海外に住むって良いなと思う方もいらっしゃるかもしれません。でも、そうでもないですよ。異常な値段だと分かっていながら、ばか高い日本の食材とか買っちゃいますから。たとえばインスタントラーメン(チキンラーメンなど)一個を300円とか出してますからねえ。どちらが良いのかは分かりません。

いずれにせよ、一時帰国まであと二日。買うべきものはほぼ終わったかも。でも、やんなきゃいけないことが山積み。仕事も山積み。パーティも山盛り。昨日、調子に乗って今年3本目のブッシュ・ド・ノエルも買ってしまった(一回目のミニミニ・ブッシュ・ド・ノエルを含めて)。食べなきゃ。
[PR]

by kototora | 2004-12-16 19:31 | life in Geneva