2004年 12月 14日 ( 1 )


2004年 12月 14日

休暇前のもう一山

私にとっての年内最後の週がスタートしました。仕事山積み。プライベートも引越関連、帰国準備、年末のパーティなど用事が山盛り。果たして全て終わるのか不安になっていた矢先、さらに木曜の朝に仕事関係の大きなイベント発生。そのために今晩から大量の資料を読んで理解し、自分の意見をまとめなくてはならない。ああああぁ、なんだこれ。目の前に読まなきゃいけない資料をひとまとめにしてみたけど、高さ20cmはありますよ。20cm!1000ページよりはるかに多い。しかももちろん英語。実質2日間しかない。寝れない。まぢで寝れない。でも、寝ちゃうんだよな~。しかも、思いっきり寝ちゃう予感がする。あははは。壊れながら、頑張ります。

ところで、とある国際機関のスタッフは、ハーマンミラーのアーロンチェアを使っているという話を今日聞きました。なにそれー。一脚10万じゃ買えないアーロンチェア。うちなんか数千円で買えそうなぼろっちい事務椅子ですよ。同じ国際機関でも違うんですね。アーロンチェアといえば、以前仕事で行ったNYのとある証券会社のディーリングルームが全てアーロンチェアだったのを思い出す。しかも、ディーリングルームから一歩出たら、いきなり普通の事務椅子。貧富の差?を見せつけられた瞬間でした。そんな風に差別化するのって子供っぽい。ちょっと嫌いです。でも、仕事場に欲しいなあ、アーロンチェア。
[PR]

by kototora | 2004-12-14 06:00 | work