2004年 12月 05日 ( 1 )


2004年 12月 05日

ブッシュ・ド・ノエル

b0020299_1605914.jpg今年最初のブッシュ・ド・ノエルを見つけました。いつものスーパーChampion謹製(笑)。普通サイズのはまだ出ておらず、写真のようにミニミニサイズ。二本パックされており、左はチョコ味、右はオレンジっぽい味。どちらも安っぽいバタークリームがたまらない。脳天直撃系の甘さではあるものの、季節ものでけっこう好きかも。この時期になると必ず買ってしまう。今年は何本食べるんだろうか。。。

昨日はChampionのあと、パン屋Paulまでクロワッサンを買いに行きました。そしたらPaulでもミニミニブッシュ・ド・ノエルが!3種類あったので、一番オーソドックスなモカはその場でコーヒーと一緒に食べ、普通のケーキっぽい残りの二種類はお持ち帰り。ということで、我が家は一気にクリスマス気分?あ、単に甘いものを買いまくっただけかも。

なお、この時期のジュネーブと言えばエスカラードですよね、皆さん!昨日は寒空の中マラソン大会がありました。今週末はお祭り本番です。なんのことかわからんという方、今日か明日にご説明&写真アップしますので、乞うご期待。ちなみに、マーミット買いまくりです。はは。虫歯になりそうな我が家です。

ちなみに、Paulの隣のインテリアショップで可愛いサンタさんも発見。思わず買ってしまった。ネコ&下の娘アタックにあわぬよう、無線LANルータの上に避難中。
b0020299_1674819.jpg

[PR]

by kototora | 2004-12-05 16:16 | gourmet & travel