London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2004年 12月 02日 ( 1 )


2004年 12月 02日

引越し決定&大忙し

今朝、不動産屋さんに行って先日見つけたアパートの契約をしてきました。ということで、遅くとも来年一月末の引越し決定。あと、もひとつ小さな引越しあり。こちらは二月。来年は激動です。

さらに、来年7月に開催される国際学会への出席、というか発表も決定。それに伴って分析作業がどっさり発生。できるんだろうか。それよりも学会への旅費は諸般の事情で自分持ちになりそう。ううう。厳しいなあ。

いま大詰めのプロジェクトのプロポーザルの締め切りも昨日(笑)。こんなのばっかり。でも、まだまだ大量の作業あり。データベース作るのって大変なんですねえ。。。いまさら実感。プログラミングをITの専門家に外注するので、一つ一つの作業、操作を想定して全ての可能性を文章にしなくちゃいけない。昨日から作業にかかったが、まあ大変。どんどんいろんな穴が見えてくる。一つ埋めてはまた一つ出てくる。そんなのの繰り返し。しかし、これはEconomistのやることなのかとちょっと自問。でもやらないと。

しかし、調子よく文章を書いていると、裏で統計解析しているSTATAのおかげで入力ミス頻発。しかもなぜかWORDがフリーズしまくり。ううむ。これは仕事をするな、ということなのか。。。否、あせらず落ち着けってことかも。

あああああ忙しい。年末の帰国時の温泉の予約もジブリ美術館の予約もしないと。。。

なんか美味しいもの食べたいなあ(←現実逃避)。
[PR]

by kototora | 2004-12-02 23:37 | life in Geneva