2004年 10月 24日 ( 1 )


2004年 10月 24日

久々の写真

なんだかしばらくテキストばかりでしたので、今日は猫たちの写真をお伝えします。

b0020299_8443042.jpgまずはトラ(♂)。性格は人なつっこくなでられるのが大好きですが、大の恐がり。しばらく階段に上れなくて、他の二匹がぱたぱた上がったり降りたりするのを不安げに見上げていました。階段の途中に置いてみたら、へっぴり腰でよたよた。あまりに可笑しくて思わず見守ってしまい、写真もビデオも撮れませんでした。残念。いまはようやく慣れ、みんなと一緒に上がったり降りたり。声はちょっとハスキー。

b0020299_8505836.jpg次はコト(♀)。ずっと一番おちびさんで、生まれてすぐの頃は元気に育ってくれるか心配しましたが、すっかり大きくなりました。トラと比べると一回り小さい感じですが、トラと一緒にばたばた走り回ってます。性格は、一言で言うと人嫌い。なでられたりだっこされるのが大嫌いで、すぐに逃げだそうとします。でも、なぜか寝るときだけは人の隣がいいんだにゃー

b0020299_856502.jpgあ、母猫トフィの写真を忘れてしまいました。次回は忘れず撮りますね。おまけにもう一枚。先週フェルネの朝市で見つけたジビエ。ちょっとまだ早いのではないかと思いますが、手前にキジのような野鳥がいて、奥にはウサギもいます。ジビエ早く食べたいなあ。

ついでに10月17日のCERNの写真とジュラ山脈の初雪の写真もアップしました。こちらもご覧下さい。

さて、昨日の土曜はまたレンタルDVD屋に行ったら「Shrek2」が出ていたので借りました。さわりだけ見てみましたが、一作目と同じでなかなか面白そう。あとでゆっくり見てみます。あとちょっとだけテニスをしました。我が家では現在住んでいる地域の公共のテニスクラブに入っていて、年間300CHF(25000円ぐらい)で使い放題なんです。ここのところ天気が悪かったり仕事が忙しかったり風邪を引いていたりでなかなかテニスをする機会がなかったので、久々に楽しみました。

今日の日曜も予報では良い天気とか。紅葉を見にCote d'Orのワイン街道かシャモニーに行こうと思います。まだどっちに行くか決めていません。ワイン街道ならランチはフレンチだし、シャモニーだったら和食になると思うので、朝起きたときの気分で決めようと思います。ちなみに、我が家からワイン街道までは車で2時間半ぐらい、シャモニーまでは1時間ちょっとです。報告は明日の夜にでも。では、おやすみなさーい。

追記:新潟ですごい地震があったみたいですね。こちらでもニュースで流れていました。
[PR]

by kototora | 2004-10-24 09:19 | cats