London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2004年 10月 15日 ( 1 )


2004年 10月 15日

変わりやすい天気

ジュネーブでは数日前の日記にも書きましたが、まさに変わりやすい「山の天気」です。今朝は大粒の雨が激しく降る最悪の状態でしたが、昼になると一転、日が差してきて青空がのぞいています。あの雨はなんだったんだろ。。。と考えるまもなく、次の会議の準備です。

明日土曜はジュネーブにある有名な民間研究機関CERN(セルンと読むと思います)の50周年を記念した公開日です。一説にはインターネットを作ったらしいのですが、本当なのかなあ。。。あと、物理学の研究では世界有数の研究機関とか。私の専門とは全く関係の無い分野ですが、お祭りだったら行っとかないとね!レポートは明日以降に。乞うご期待!!

(追記)。。。と書いて30分もしないうちにまた大雨。どうなってるんだろ。寒く陰鬱な雰囲気になってしまった。会議やその他もろもろの悩み事もこの気分に拍車をかけるよう。はあ。でも、あと数時間頑張ったら、今晩は久々の本格焼肉屋さん♪

(さらに追記)1時間後に大嵐になってしまった。風雨ともに台風のよう。雷もごろごろ。焼肉はあきらめて家でゆっくりのほうが良いのか。。?帰宅まで3時間。様子見ます。
[PR]

by kototora | 2004-10-15 20:33 | life in Geneva