London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2004年 10月 09日 ( 2 )


2004年 10月 09日

残念!

今日行きつけのレンタルDVD屋に行ったら、Fahrenheit 9/11 が出てました。でも、全部借りられてました。あと、Super Size Meも。あぁ、残念。週末は競争率高いかも。月曜に再チャレンジします。
[PR]

by kototora | 2004-10-09 17:30 | life in Geneva
2004年 10月 09日

こんな感じで仕事しています。

今日も死ぬほど忙しい一日でした。どんな一日を送ったのか、ご紹介しましょう。

6:00am 起床。シャワーを浴びて自宅と職場のメール両方をチェック。
7:00am 家族に声をかけて起こしてまわる。朝食準備~朝食
7:45am 上の娘A登校(スクールバスに乗せる)
8:15am 出勤(車で下の娘Hの保育園経由)
       **** 仕事開始 **** 
8:30~9:15am 仕事開始直後に上司が私のオフィスに現れていきなり打ち合わせ
9:15~10:00am 打ち合わせ内容をもとに文書作成。メールで発送
10:00~11:00am 会議。一時間かけてとあるデータ分析について討議
11:00~1:30pm データ分析。結果を関係者全員にメールで回覧
1:30~2:00pm 会議。あるプロジェクトに関する意見交換
2:00~3:00pm 直前の会議の内容を取りまとめ。次の会議準備。
3:00~3:30pm 会議。データ分析の今後の方針について意見交換
3:30~4:30pm 会議。書籍出版に関するディスカッション
4:30~5:50pm 打ち合わせ。新しいプロジェクトのプロポーザルの役割分担
       **** 仕事終了 **** 
5:50pm 上の娘の学校、下の娘の保育園経由で帰宅へ。
6:20pm 帰宅。夕食準備。夕食。もろもろの家事など。

ふう。。。で、現在夜9時ちょっとすぎに至ります。結局、今日はお昼ご飯を食べる暇は全く無く、家から持っていったリンゴとビスケットをデータ分析をしつつつまんだ程度です。これぢゃあ風邪も治らないですよねえ。はあ。

b0020299_358821.jpgしかし、今日は特に会議と打ち合わせが多かったですねえ。いつもは一日に会議は二回程度、打ち合わせは1回程度なんですが。ちなみに、私のオフィスはこんなところです。現在のオフィスは地上階なので見晴らしがあまり良くありません。以前は5階だったので、晴れた日はモンブランが一望!素晴らしすぎる環境でした。よくぼーっと見とれていましたね。

そうそう、関係者の方がおそらく見ていないので書いちゃいますが、先日受けた面接試験、パスしちゃいました。条件は今よりもかなりよさそう、職位も一つ上がるという大変良いオファーをいただきました。ちなみに、オファーの出たところは同じ国際機関の別部署ですが、スイスから飛行機で10時間以上のはるかかなたの勤務になります。でも現在の職場にも仕事にも愛着もあるし、これからますます忙しくなりそうなので、いま辞めても良いものかどうか非常に悩みます。あと、単身赴任になってしまうので、それも悩ましいところです。

回答は月曜まで。週末かけて家族ともよく相談して結論を出そうと思います。
[PR]

by kototora | 2004-10-09 04:14 | work