London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2004年 10月 04日 ( 1 )


2004年 10月 04日

締め切りって重なるんですよね

おはようございます。現在早朝5時すぎです。「現実逃避のため」のblog更新中です。。。

私の職場では様々なトレーニングプログラムが提供されています。語学はもちろんのこと、IT関係やコミュニケーションのためのトレーニング、さらに危険地帯におけるセキュリティ・トレーニングなども、ほとんど全て無料で受講できます。

私は現在フランス語のトレーニングだけ受けているのですが、今度から新しいトレーニング「Effective Writing」というのを受講しようと思っています。これは英語のライティングスキルを向上させるのが目的らしいのですが、受講前にライティングのテストを受けなくてはなりません。で、テストの締め切りが今日。さっきまでなーんにもやってませんでした。課題は、現在の業務、中長期目標、トレーニング受講の動機などを含めて20行以上書くこと。ライティングのテストですから文法やら内容に気を付けつつ書かなくちゃいけないので、なんだかとっても時間がかかります。はあ、やらねば。

もう二つ締め切りが今日あります。一つは先週から苦しみまくっている分析。今日上司たちに報告せねば。もう一つはWordPerfectからExcelに変換したデータベースのクリーンアップ。泥沼のように時間だけかかって成果が少ない作業も、今日が締め切り。。。

わーん。やばいやばい。頑張ります。

実は昨日、リンゴ祭りに行って来たのですが、その報告は今晩ですね。あ、そんなところで遊んでいるから時間が無くなるんですよね。そうですよね。。。ではまた!
[PR]

by kototora | 2004-10-04 12:27 | work