London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 14日

風の強い週末

昨日から今日にかけてなんだか風の強いジュネーブです。落ち葉が舞って綺麗なのですが、あまりに風が強いらしく、まだ緑色の葉や枝なんかも落ちていて、道路がなんだか汚くなってしまっています。おそらく、明日の月曜には落ち葉をぶんぶん跳ね飛ばす掃除機みたいな機械で道路掃除のおじさん達が綺麗にしてくれるんだと思います。感謝。

この風の強さですから、普段は波がほとんどないレマン湖も白いさざ波がたってまるで海のようでした。しかも岸壁ではざぷーんと波飛沫。さすがに昨日はヨット遊びをしている人はいませんでした。

そうそう、ジュネーブはレマン湖畔の街なのですが、お金持ちの多くはヨットを持っていて、夏はレマン湖でヨット遊びをしていらっしゃいます。私の所属する国際機関の偉いさんでもヨットを持っている人がちらほらいる様子で、年に一二回、イントラネットにある「売ります・買います」掲示板にヨットが売りに出されています。優雅ですよねえ、まったく。下っ端には縁遠い話です。

今日はせっかく天気が良いのですが、この風ではテニスはつらいかもなあ。でも仕事もあるし、今度の火曜から一週間ほど日本の両親が遊びにくるので、その準備(お客様部屋の掃除)もしなくては。あと、リンゴジャムづくりもしなくては。忙しい日曜になりそうです。

そういえば、ブログのレポート機能の異常、当ページでも発生しました。先週木曜のアクセス数がなんと、502。ついに人気ブログの仲間入りかとぬか喜びをしましたが、「忍者tool」によれば、総ページビュー数は300。最低でも202名の幽霊さん?がアクセスしたようです。はは。ま、アクセス数は気にせずぼちぼち綴りたいと思います。
[PR]

by kototora | 2004-11-14 16:48 | life in Geneva


<< 海外へのお土産に最適? - S...      Ramen in NY >>