人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 12日

終わりと始まり

一昨日、Home officeからビザ申請受理の手紙が届いた。これから2~3週間で(順調にいけば)、ビザ付きでパスポートが戻ってくるはず。それまでは海外には出れないな。

昨日から、私のステイタスが正式に変わった。IDカードも新しくなったがどうも不具合があり、うまく働いてくれない。Securityにその旨連絡したので、今日には治っていると嬉しいのだが。

今日が私の上司のlast day。昨日、一昨日とおそらくは最後の打ち合わせを、極めて和やかに行った。彼とはいろいろとあったし、彼のやり方は今でも決して好きなやり方ではなかったが、最後が和やかだったのはちょっと嬉しかった。もっとも週末に、いまやっているプロジェクトの宿題が出るかもしれず、さらに来月末に向けて別の締め切りも動き出した。彼とは、今後とも和やかにつき合っていきたい。

もう一つ、個人的な話ではあるが、あることの終わりに向けて動いている。物事を終わりにするのは辛いものだが、その先に進むにはそういった物事の終わりを通過すべきだということも分かっている。粛々と冷静にこの先を見据えていきたい。「終わり」には辛いことも多く、辛いが故に人のせいにしてしまうこともある。しかし、私は誰も恨みたくないし、恨まれたくもない。そんなことをしても、何も良いことは生まれないし、良い生き方だとは思えない。そんな人にはなりたくない。

何があろうと、どんな状況になろうと、私はこれまでも、これからも胸を張って堂々と生きていく。それだけは自信を持って言える。

********

ということで、先日の予告通り、当ブログは本日をもって更新を休止します。つまらない独り言に長い間おつきあいいただき、どうも有り難うございました。なお当ブログは、私個人の4年間の行動の証として、また資料としてこのまま残しますので、必要に応じて訪れていただけたら幸いです。

なお次のブログですが、かなり前にアドレスは取得しているものの、まだ整備できてません。数日中に整備する予定ですので、整備でき次第、当ブログでお伝えします。そのご連絡が、おそらくは当ブログ最後の更新となるはずです。

ちなみに、新しいブログで、別に何か変わったことを始めるつもりはなく、このブログと同じようなものを続けようと思っていますので、もし宜しければそちらにもお越しいただけたら幸いです。

では。Ciao :)

12th Sep 2008

written by kototora

by kototora | 2008-09-12 16:39 | myself


<< C'est fini      iPod nano 4th gen >>