人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 19日

The North Face Sidetrack 21

帰国用のカバンがないことを先日投稿したが、先週末に安いtrolley bagがないか近くのデパートに行ってみて、さらにネットで少し調べてみた。

私の調査?によると、carry-onサイズのtrolley bagは、ノンブランドのすぐに壊れそうな超格安バッグで£20程度、ある程度しっかりした造りのノンブランドバッグでだいたい£50。サムソナイトなど普及ブランドは£100以上、RimowaやTumiなど高級ブランドは£200以上、という価格帯だと分かった。超格安はすぐに壊れそうなので却下すると、最低でも£50か。。。けっこう高いなあ。

で、半ば諦めつつネットで調べていたら、The North FaceのSidetrack 21というカバンを安売りしているお店を発見。
The North Face Sidetrack 21_b0020299_15425670.jpg

通常は£130らしいのだが、超特価の£70で販売中。多少予算オーバーだが(£50程度で探していた)、なかなか良さそうだったので、ぽちっと購入したら、昨日いきなり届いた。

これ、良いかも。登山グッズのブランドらしく非常にしっかりした造り。ちょっと重いのが玉に瑕だが(4kgぐらいある)、そんなに重くなるほど入らないので良しとしよう。ちなみに、ジッパーで容量を増すことも出来るのだが、拡張した状態の強度が多少気になる。乱暴に扱われると、生地が薄い部分が裂けたりしないだろうか。拡張する場合は、外からベルトを掛けたほうが心理的には安心かも。

さて、荷物の準備もさることながら、帰国中の仕事等の準備をしないと。

by kototora | 2008-08-19 16:02 | life in London


<< 改名      Gary Oldman..? >>