London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 05日

夕ご飯が食べたい

昨日から本格的に仕事復帰。とはいえ、まだまだ回復モードなので、どちらかというと軽めの仕事。なお、昨日、来年1年分の契約手続きをした。緊縮財政が加速した感はあるものの、とりあえず安心。

同僚が購入して半年にもならないMacBookを壊したらしい。なんでも、水をこぼしてしまったとか。水ごときで壊れるとはあまり思えないのだが残念ながら起動せず。しょうがないのでApple Storeに持ち込んだら、水をこぼしたのがあっさりバレてしまい、保証は使えないと冷たくいわれたとか。ま、それはしょうがないとは思うが、修理に400ポンド(85,000円!)かかると言われて切れ、壊れたまま引き取り、帰りにSamsungの安いノートPCを400ポンドちょっとで購入したとのこと。

ちなみに、その同僚は、MacBookを買う前に使っていたVaioも、たしか何かをこぼして壊した経験あり。Note PC crusherとのあだ名を付けられて苦笑いをしていた矢先、飲みかけのコーヒーを新品のSamsungのPCのすぐ近くにぶちまけ、ご本人も含め、その場にいた数人が凍り付いた。。。が、PCには数滴飛んだ程度だったので、すぐに全員大爆笑。気をつけようね。

なお、私も久々にMacBook復帰。3月以降ThinkPadを使っていたが、大きめのHDD容量が必要なので、久々に大きくてずしりと重いMacBookで仕事を再開した。重いなあ。。。

あ、肝心の表題のことを書くのを忘れていた。ロンドンに帰国して数日がたつが、まだ一度も夕ご飯を食べていない。正確には、帰国当日は半分眠りながらお弁当をいただいたが、それ以降、夕食の時間には時差ぼけで眠りこけており、いっさい食べていない。今日は、夕方に人と会う約束があるので、寝ちゃわないようがんばり、なんとか夕食を食べてから寝たいものだ。

あと、日曜になかなか美味しいレストラン?を友人にご紹介していただいた。その記事はまた改めて書きたい。
[PR]

by kototora | 2008-08-05 13:44 | life in London


<< upgrade      Dot2Dot >>