人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 09日

無事到着

本日、予定通り無事日本に到着した。フライトは。。。まあOKと言えると思うが、久々のエコノミークラス、辛かった。あんなに狭いとは。足は常にどこかに突っかかって置き場が無く、前の人が席を倒すとパソコンも開けない。あんな劣悪な環境は他にはないと断言できる。食事は、もともと期待していなかったが、期待していないとおりの食事が出てきて笑ってしまった。

ちなみに、私にとっては悪名高きヒースローのterminal 5からの初フライトだったが、チェックインした荷物も無事到着し、ほっと一息。しかし、terminal 5は噂通り広大だった。もっともただ単に広いだけではなく、清潔感もありお店の充実度も半端ではない。ブランドものも免税品も2フロアに分かれたエリア内に、それぞれてんこ盛りある。荷物のハンドリング問題が解決したら、このターミナルはおすすめだな。

そうそう、terminal 5にあのゴードンラムジーのレストランまであった。すごくお腹がすいていたので、かなり真面目に入ろうか検討したのだが、やはりちと高すぎたので諦め、パブ風のレストランでパブご飯を食べて空腹を満たした。ちなみに、あの不味いwagamamaまで出店していた。こちらは検討するまでもなく却下。

さて、明日朝は新幹線での移動。おそらくはエコノミークラスよりは多少は快適だと思いたいのだが、どうだったかな。今回のエコノミー搭乗で少し腰に違和感あり。バンテリンの出番かも。

いずれにせよ、今日から月末までの日本滞在を有意義なものにしたい。あぁ、しかしアポイントがろくに入っておらず、少し焦り気味ではあるが。頑張ろう。

by kototora | 2008-07-09 23:48 | gourmet & travel


<< 神戸再訪      英国航空オンラインチェックイン >>