人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 02日

外貨両替(続報)

昨日、外貨両替について書いたら、早速情報を教えていただいた。けいこさん、有り難うございます。

いただいた情報によれば、どうやら、City Forexというディーラーが良いらしい。早速彼らのウェブをみてみたら、以下のような比較表もあってたしかに良さそう。日本円に関しては、City ForexとM&Sのサイトから比較してみた。

Euro Sell (Rates as of 9:08 1 Jul)
City Forex 1.2300
M&S 1.2171
High St Bank 1.2037
Post Office 1.2017

Japanese Yen Sell
City Forex 203.1936
M&S 199.734

ただし、最大の問題が一つ。この企業のオフィスはシティにしかないので、少しでも安いレートのために地下鉄に乗って両替に行かなくちゃいけない。これだと、どっちが安くなるのか分からなくなってしまうな。。。しかも、シティまで行く余裕はない。ということで、今回はM&Sにしようかな。ただ、今後のために覚えておいて良い情報かも。

さて、仕事だ。実に厳しい状況が続いている。いま、3つほど仕事を抱えており、どれも今週中に片をつけなくてはならないものばかり。一つは終盤に差し掛かっており、もう一つは半分ぐらい出来ているが、最後の一つ(ちなみに最も重要と思われる仕事)ははじめたばかり。今日、200ページ以上の関連文献を2つも見つけてしまったのでプリントアウトしたが、金曜までにこれを読んで考えてまとめるのは相当厳しいなあ。

あ、ちなみに帰国中に実施する仕事の準備は、上記の抱えている仕事には入っていない。本来の予定だと、6月中旬のヤマを超えたら、出発までの3週間で、帰国中の仕事の準備をしっかりしてから帰国するはずだったのだが、おそらく帰国便のなかでスタートになるんだろうな。はあ。。。

いずれにせよ、今日も寝れないな。あぁ、しっかり寝たい。

by kototora | 2008-07-02 05:26 | life in London


<< 体調不良      ポンドから円への外貨両替 >>