人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 14日

I'm relieved!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

終わった!あーーーーーーーー、終わった!!!!!!!

実は、今朝一番で、私がこの半年苦しんでいた研究の発表会があった。先日出したpaperと一緒に、専門家達による評価を受けるのが目的。私がこの研究を今後も続けられるかどうかの非常に重要な評価なので、そのために先日も書いたが寝る時間を惜しんで頑張ったつもりだった。で、結果は。。。

予想外にも、ものすごく良いものだった。

これまで頑張った甲斐があったということかも。特に嬉しかったのが、コメントをくれた専門家の一人が、この研究は本になるね、と言ってくれたこと。研究者見習いとしては、こんな最大級の賛辞をいただけるとは、予想だにしなかった。あまりに嬉しくて呆然としてしまった。しかも、いつもは超厳しい上司からも、諸先生方からも、発表終了後に握手を求められたことも、ものすごく、ものすごく嬉しかった。

ああぁぁ、頑張ってよかった。ずっと悩みまくり、苦しみまくった研究だったが、これで最大の関門を一つ超えたと思う。あとは、本当に本になるような結果をだせるかどうかだが、これからの努力にかかっている。気を緩めないで、さらに頑張らねば!

ともかく、この週末はお祝いだ。さっきまで同僚達と昼間っからワインで乾杯した。かなり酔っぱらい気味だが、自宅の冷蔵庫には秘蔵?のシャンパンもある。明日にでも一人で祝杯をあげるかな。

あと、今日は、久々に電気を消して、パソコンを消してぐっすり寝ようと思う。それぐらいの贅沢は許されるはずだ。あぁ、ともかく嬉しい。

by kototora | 2008-06-14 00:30 | work


<< 来月一時帰国します      tarte au cassis >>