London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 07日

お祝いの会 in Tokyo - 「分とく山」仮予約しました

先日来皆さんに相談していた一時帰国のさいのパーティですが、皆さんのご意見を総合して、「分とく山」に希望日の様子を聞いてみることにしました。で、早速ジュネーブから西麻布のお店に電話をしてみたのですが、

1.年末の希望日は満席。ただし、夜9時以降だったら可能かもしれない。
2.個室はなく、テーブル席になる

ということで、あまり条件が良くなく、どうしようかと思っていたのですが、ふと「分とく山」でも支店があるのを思い出し、「分とく山・飯倉片町店」に電話をしてみました。と、なんとこちらは個室あり。しかも、希望日も個室が空いているとのことなので、迷わずこちらを予約しました。

で、予約してから、もしや支店なので有名な野崎さんの味は楽しめないのではないかと思い、「東京レストランガイド」を見てみました。すると、飯倉片町店の板前さん「小野さん」も野崎さん並みかそれ以上の高い評価を得ている様子なので、ちょっと安心。ま、カジュアルなお店らしいので、本来の趣旨からはちょっとずれてしまった感もありますが、せっかくだから美味しいもの食べたいし、これ以上遠隔地で悩んでもしょうがないので、今回はこちらに落ち着くことになると思います。なお、せっかくですから、西麻布の本店は別に行ってみようと思います。

ということで、harumisanさんrinkomatsuさんbubu1999さん、どうも有り難うございました!

といっても、せっかくの一時帰国。思いっきりエンゲル係数を上げてまだまだ東京の美味しいものを楽しみたいと思っていますので、もしさらなるお勧めのお店を思いつかれたら、情報ぷりーず!(笑)

あと、こんな条件でお勧めってありますか?

・寿司屋
・味が超一級
・コストパフォーマンスの比較的高い店(一人上限1.5万円ぐらい、刺身少々であとはおまかせ握り、お酒は少々)
・場所は都内中心だったらどこでも可(山手線の内側)

え?贅沢すぎますか?たまーにしか味わえないので、大目に見てやってください。お願いします。
[PR]

by kototora | 2004-11-07 01:48 | gourmet & travel


<< Anastaciaって。。?      大人のそり遊び in Swit... >>