2008年 05月 26日

雨のBank holiday

今日のロンドンは珍しく一日雨。しかも、風もあってかなり強く降っているようだ。ちなみに、ロンドンは雨が多いと思われがちのようだが、実際には日本のように一日中雨が降り続くことは珍しく、朝雨でも午後には晴れ間が覗いたりすることの方が多い。「イギリスには美味しいものがない」と同じような、なぜか日本人の多くが信じてしまっている都市伝説的なものではないかと思う。

そんなことはともかく、本当は今日は牛乳とか食料を買いにM&Sに行きたかったのだが、この天気では出る気がしない。なんとか手持ちのもので済ませないと。

仕事は相変わらず超・超・超・逼迫中。最近発見したのだが、本当に本当に焦ってくると、時間の経つのが遅く感じるようになる。おそらくは、あまりの時間の無さとそれに反比例した膨大な仕事量で、時間の感覚が狂うのではないかと思われる。あるいは、単に時計を頻繁に見過ぎており、その間にも精神的な焦りがあるので、もっと先に進まなければと心理的に思ってしまっているのかもしれない。よく分からんが。

さて、仕事に戻ろう。昨晩は徹夜する予定が6時間もだらだらと寝てしまった。おかげで少し体力は回復したような気がするが、慢性的な体の疲れはずっとずっと続いている。今晩はどこまで行けるか。。。
[PR]

by kototora | 2008-05-26 23:42 | life in London


<< One done      A tea with a pr... >>