London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 13日

iPhone Black & Blackberry Bold

時間がないので手短に。

アメリカAT&Tのサイトで、iPhone Blackという表示が出てきたと話題に。それに対して、AT&Tは、

"The reference to 'iPhone Black' was simply a temporary placeholder used over the weekend for a scheduled catalog update. It was meant to temporarily distinguish the various iPhone models-4GB, 8GB and 16GB-but was never reassigned. We're changing the site now."

と表明したらしい(Engadget米国サイトより)。言い訳になってないような。。。どうやら、3G iPhoneは「iPhone Black」という名前になるのではないかと、個人的には思う。

また、Blackberry(というかRIM社)から待望の?新型3G Blackberryが発表された。しかし、発表のしばらく前に、なんとebayでこの新型が売りに出され、しかもCrackberryという有名サイトのオーナーによって落札され、新型の様子がビデオでアップされていた。

どちらも、新製品発表前の混乱にありがちな?出来事で、インターネットが普及したからこそ、こういったニュースが世界中を駆けめぐってしまうんだろうな。企業としては頭の痛いところなのか、それとも良い宣伝効果になるのか、どちらなんだろう。

ちなみに、Blackberryの新型のモデル名「Bold」(=大胆な、勇敢な)を一瞬、「Bald」(=禿げる)と読み違えてしまった。さすがにBaldをモデル名にすることはないとは思うが、もしかして「滑らか」とかを表現したいのかと思ってしまい、綴りの見間違いに気づくのにしばらくかかった。間抜けだ。
[PR]

by kototora | 2008-05-13 14:36 | miscellaneous


<< R.I.P      あんパン >>