2008年 05月 09日

28度

やっべぇ、寝ちゃった。文献の山に囲まれて目が覚めた。あぁぁ、やばいやばいやばい。

しかし目覚めに、目前に大量の文献が積まれているさまがいきなり現れるのは、本当に心臓によくない。枕元に本だの文献だのありすぎ。本7冊、文献は全部重ねると30cmぐらいだ。。。これ、昨晩中に全部読み終えるはずだったんだが。

ところで、今日の最高気温は27度、明日は28度の予想。真夏だ。しかし、先週の前半、ほんの10日前にはまだ冬物コートを着ていたのに、この変わり様はすごいな。

これだけ暑いと、当然水分の補給量が多くなる。ということで、昨日はフレッシュジュースを買いにM&Sへ。暑くなるとM&Sのフレッシュレモネードが飲みたくなる。夏に良く合う味。昨年はオーガニックのタイプもあり、こちらのほうがよりbitterで美味しかったのだが、今年はまだ見ないな。普通タイプも充分に濃い濃いで美味しいので、そちらを購入。

そういえば、冷蔵庫保存していた食パンの一部がカビてしまったので、今回から少な目の食パンに切り替え。本当は大袋で買った方が安いのだが。

なお、M&Sの向かいの例の銃撃戦跡は、いまだに生々しい状態だった。立ち入り禁止のテープがそこら中に貼られ、目隠しの青いビニールに覆われた部分も。もちろん、警察やマスコミがそこら中にうようよしていたし。ちなみに、銃撃戦のすぐ隣にあるパイ専門店(West Cornwall Pasty Co.)はさすがにお休み。たしかに、お店のすぐ横に青いビニールがかけられていてものものしい警官がうろうろしているのに、美味しくパイ食べましょうという雰囲気ではないな。ここ、けっこう美味しくて好きなんだが。
[PR]

by kototora | 2008-05-09 14:07 | life in London


<< London Pride      銃撃戦 >>