London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 08日

銃撃戦

一昨日、我が家のすぐ近くで銃撃戦があった模様。犯人はOxford出身の32歳のbarrister(弁護士)。なんでも酒癖が悪く、結婚して2年程で同じくOxford出身の弁護士の奥さんに見放されて自暴自棄になり、自宅にあった銃を持ち出して奥さんに向かって発砲。その後警察との銃撃戦に発展し、最終的に警察によって射殺されたとのこと。あぁ、怖いな。

そう言えば、一昨日の夜ずーっとヘリが上空にいてうるさいなと思っていたが、どうやらこの事件に関係していたらしい。なお事件のあった場所は、私が日頃買い物をしているスーパーM&Sの向かい、我が家からは徒歩5分の場所。

ちなみにBBCのサイトでこのニュースを読んでいて、犯人のお住いが£2.2 Million(4億5千万円)!のフラットってところに思わず反応してしまった。このあたりの不動産が異様な値段なことは重々承知だが、4億。。。事件のあった通りはそんなにすごく超高級感溢れるわけでもなく、普通のこぎれいな家が並んでいるだけなんだが。異常だ。しかも、それを32歳で買えるってところも異常だ。
[PR]

by kototora | 2008-05-08 11:27 | life in London


<< 28度      扇風機 >>