London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

三連休

日本ではGWのようだが、そういえば英国も来週月曜が休日なので、今週末は三連休。嬉しい。しかも、連休初日の昨日は良い天気だった。気温も20度まであがり、ぽかぽかだしサングラス必携の日差し。この先も20度前後の予想となっており、どうやら、ようやく冬物コートから解放された模様。

昼過ぎ、食料品の買い物に出がてらKing's Roadをお散歩。意外にそれほど混み合っていなかった。天気の良い土曜はいつも車道も歩道もいっぱいなのだが、昨日はいつもよりはやや少な目。三連休なので遠出をしている人も多いのかも。うらやましいが、いまは我慢我慢。

昨日は、このお散歩以外は家に籠もって仕事をしていたのだが、実に書けなかった。いろいろ切羽詰まっているので、どんどん書き進めなければならないと分かっているのに、ほぼまる一日、一行も書けなかった。この現象は忙しくなってくるとたまに発生し、その度に予定が狂ってしまうので困っている。頭はあまり回転しないし、何よりも体がパソコンに向かうことを拒否している感じ。こうなってしまったら、もうどうしようもない。仕事の手を休め、気分転換をするしかない。

ということで、少し集中して?CDを聴いた。音楽は、仕事中でもほぼ流しっぱなしなのだが、仕事に支障が出ないように小さめの音で聴いている。でも、上記のように仕事に集中できなくなったので、パソコンを閉じて、最近入手したCDを何枚かきっちりヘッドフォンで聴いてみた。これらのCDの感想は改めてアップしようと思うが、久々に音の洪水に触れた感じで、心地よかった。あぁ、コンサート、行きたいな。

ということで、昨日は買い物に行って良い音楽を聴いた休日だった。しかも、音楽を堪能した後は、きっちり料理を作ってお腹いっぱい食べ、気づいたら寝ていた。うわっ。。。超忙しいのにまさに「休日」してしまった。ま、たまにはこんな日も良いかもな。
[PR]

by kototora | 2008-05-04 11:40 | life in London


<< Coxのジャム      ウィリアム王子? >>