人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 18日

無事到着?

今朝、日本に到着しました。フライトはまあ順調だったものの、ロンドンからパリ経由での帰国だったのですが、ロンドン発が30分以上遅れ、ぎりぎりのトランジットだったパリCDG空港に私のスーツケースは放置され、身一つで帰ってきました。

なおスーツケースは、いちおう本日中に都内の実家まで搬送されてくるはず。届いてくれないと困る!明日仕事のミーティングがあるのに、スーツもないし、お持ちすべきお土産もない。頼むよ。

ちなみに、パリから成田までは、なんとアップグレードしていただきました。マイレージを使って格安での帰国だったのにアップグレードまでしていただき、ひたすら感謝。ということで、広い空間と、何よりもパソコンの電源が使い放題だったので仕事しまくりの快適な12時間でした。あと、さすがAF。食事がgoodでした。鴨のコンフィ、実に実に美味でした。

でもでも、エールフランスのコーヒーはダメ。欧州内はインスタントコーヒーだし、長距離便のビジネスクラスではさすがにドリップコーヒーだったと思うが、味は相当ダメ。これはなんとかして欲しい。

機内の映画はまあまあ。仕事をしていたので、食事の時とかにちらちら見た程度だったのですが、August Rushで涙腺緩みました。これは、別に感想を書きたいと思います。あとはJunoもやっていた。

ちなみに、AFのビジネスクラスの画面は10インチぐらいある大きなものではあるものの、前席の背中に固定されているので、ちょっと画面まで遠い感じなのがいまいちだった。あと、画面までの距離があるため、隣の画面が見放題。私の隣のフランス人ビジネスマンは、起きている間中同じギャング映画を見続けていた(笑)。

さて、明日のミーティングの準備と、ロンドンから持ち越してしまった仕事をしないと。メールもいろいろ溜まってしまったし。帰国前より忙しいな。頑張ろう。

by kototora | 2008-03-18 23:03 | gourmet & travel


<< 渋谷は高齢者の街      £1 =¥200!! >>