2004年 11月 03日

Richard Quest!

米大統領選ですね。CNNはここぞとばかりに選挙特集。巨大なスクリーンを使って速報を流す模様です。そのなかで、CNN LondonのRichard Questが大活躍。

b0020299_7315548.jpgRichard Questって誰?とお思いの方も多いのではないかと思います。でも、たぶん欧州在住でCNNをよく見ている方はご存じだと思います。この人(←)です。CNNの朝の番組「CNN Today」のメインキャスターです。彼は。。。すごいです。

ニュースキャスターってそれなりに良い声と上品なしゃべり方をする人たちだと思っていましたが。。。彼は私のささやかな常識を見事にうち砕いてくれました。

がらがら声を張り上げてつばをまき散らしながらニュースを読む迫力。しかも、なんか食べているかのように口を動かしながらしゃべる独特のしゃべり方。。。なんか、もう、釘付けです。

彼が数ヶ月前からロンドンのスタジオを飛び出し、米国を回って選挙取材をしていたのですが、いよいよ今日と明日が彼の晴れ舞台。今日も弾けまくっています。頑張れRich!

ちなみに、彼の動きってちょっとかくかくしてロボットみたいなんだよなあ。。。
[PR]

by kototora | 2004-11-03 07:40 | miscellaneous


<< CLIFFHANGER IN ...      性善説と性悪説 >>