London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 07日

円高

一時帰国まで約一週間となり、そろそろ本格的な準備をしなくてはと思っているのですが、なんせ体調はまだ完調ではないし、寝込んだ分仕事は押しまくっているしで、なかなか帰国準備にまで頭が回らない状況です。おそらく来週末に、last minutesでがががーっと準備して出かけることになるのではないかと思います。

そんななか、昨今の急激な円高のニュースが気になったので、為替相場をチェックして驚いた。円・ポンドが205円台なのは、まあ予想の範囲だが、円・スイスフランが99円超ってなにそれ。私がスイスにいた頃は、たしか80円台前半だった。ほぼ100円にまでなるとは。。。びっくりだ。

ポンド建てで生活している私にとっては、この円高基調は極めて痛い。私の帰国時には円高一服でまた240円台とかに戻らないかなあ。
[PR]

by kototora | 2008-03-07 19:41 | miscellaneous


<< めまい      一時帰国します >>