2008年 02月 18日

choi sum

我が家の周りにはアジア系の野菜がどうも少ない。チンゲン菜と長ネギ(というかポロネギ)はM&SとWaitroseのどちらでも手に入るが、白菜はピカデリーまで行かないと無い、たぶん。あとはもやしとえのき、しめじがWaitroseで手に入るぐらい。ということで、和風にするときにはどうしてもチンゲン菜を使いがちなんだが、昨日M&Sに行ったら、チンゲン菜すらなかった。久々にお米が食べたくなったので、和風の料理に合う野菜を探していたのだが。。。

で、その代わりにあったのが、choi sumという野菜。見た感じ小松菜のような感じなので、とりあえず買ってみたが、どうやって食べてよいのかも分からず、小松菜だと信じて豚肉とにんにくと一緒に炒めてみた。

あ、美味しいな、これ。

苦味とかくせがほとんどなく、食べやすい。本当に小松菜なのかもしれない。でも、小松菜を長らく食べてないので、どんなんだか実は覚えてないんだが。

ここのところ、仕事のプレッシャーで押しつぶされそう。そんな中、今日は久々に友人との会話を楽しむことができた。良い気分転換もできたし美味しいものも食べた。さ、仕事だ。
[PR]

by kototora | 2008-02-18 05:09 | life in London


<< Fire alarm      外部入力端子のないiPod D... >>