2008年 02月 10日

Half term?

昨日は珍しく夕方地下鉄に乗ってお出かけ。けっこう余裕を持ってSouth Kensington駅に行ったはずなのに、駅に着いたら大混雑。何事かと思ったが、ちょうどMuseumの閉館時間だからだろうと思い、見るからにTubeに慣れない人たちを掻き分けてホームへ。そしたら、ホームもぎっしりの人、人、人。

ちょっと待ったら電車は来たものの、電車の中にも人がぎっしり詰まっており、とても乗れない。2台やり過ごし、徐々に電車の出入り口に近づくことで、3台目にようやく乗れた。しかし、乗れたものの、朝の山手線を思い出すような混雑。しかも、停車駅ごとにホームに人がいっぱいで乗れない人続出。いったいどうしたのか。。。

もしかしてHalf termで観光客が大挙して訪れたのかなと思っていたのだが、今朝のニュースでHalf termは来週らしい。では何だったんだ?

ちなみに、私の同僚は、この週末から「Half termなので」、スイスVerbierのご自身所有のコテージで一週間のスキー休暇過ごすといっていたのだが。。。彼女、一週間間違えている??まさかねえ。

それはともかく、ロンドンは今日も昨日に引き続き良い天気だ!昨日の昼間はコートなしで買い物に行ったが、今日もコートは要らないな。とはいえ、今日は明日月曜のMeetingに向けて追い込みので、家に篭って仕事。本当は昨晩徹夜のはずだったのだが、寝てしまった。やばい。
[PR]

by kototora | 2008-02-10 17:28 | life in London


<< Urgent, as usual      靴下の穴 >>