人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 03日

近況など

私の通勤路の途中、Fulham Road沿いの家具ショップB&B Italiaが新装オープンした。店舗面積が大幅に拡大され、すごく素敵な雰囲気に。いいなあ。この家具屋はあまりに高いので、到底買うなんて考えられないし、恐れ多くて足を踏み入れたこともないけど、かわゆいデザインの家具が多くていつも前を通るのが楽しみ。ちなみに、最近のお気に入りはこれ。
近況など_b0020299_16194187.jpg

すわり心地良いのかなあ。

逆にとても残念だったのが、我が家の近く、King's Road沿いのおもちゃ屋、Daisy & Tomが閉店してしまったこと。つい数週間前に、セール中のこのお店からおもちゃの袋を持った親子連れが出てくるところに遭遇して微笑ましかったのだが。。。お店も大きくて素敵だったのに。webサイトによると改装や移転ではなく、ビジネスそのものを止めてしまったとのこと。本当に本当に残念だ。

昨日、同僚から新品の液晶モニターを超格安で購入した。超緊縮財政なんだが、市価の半値以下で譲ってくれるとの話だったので、思わず飛びついてしまった。ちなみに、買ったのはこれ↓

http://www.amazon.co.uk/Acer-AL2016ws-20-1-Monitor-1680x1050/dp/B000DZ83DI


で、スキャンコンバータを別途買い、20インチのワイド液晶テレビとして使い始めた。すごい。これまでがフラット付属の14インチの小さなテレビだったので、それと比べるとあまりの画面の大きさと画質の綺麗さにびっくり。テレビ見過ぎないようにしないと。ちなみに、モニターの買値が70ポンド、コンバータが30ポンドだったので、全部で100ポンド(22,000円ぐらい?)で新品の液晶テレビが買えたと思うと、超お買い得だった。

なお、昨日Batterseaに住んでいる同僚のフラットにモニターを引取りに行った。我が家からKing's Roadをしばらく歩き、Battersea Bridgeを渡ってすぐのところのフラットは、テムズ川が一望できる素敵なフラットだった。このあたりはChelseaからすぐだけど、川向こうということで家賃はやや安めとか。途中のKing's Roadも我が家の近くのようにがちゃがちゃしていなくて落ち着いた感じだったし、悪くない。天気が良かったので、川沿いでしばし行きかうボートやカモメを見て和んだ。よい土曜の午後でした。

仕事は相変わらず。いま文献にベッドの一部を占拠されており、ちと寝にくい。すごく広い机にがーっと文献を並べて仕事したい。

by kototora | 2008-02-03 17:28 | life in London


<< Word2007の表示問題      コメント非表示にしました >>