2008年 01月 24日

明るい朝

ここに来て、急速に昼が長くなってきているような気がする。昨日の帰りは夕方6時過ぎだったけど、ごくわずかだがうっすらと明るさが残っていたし、今朝は7時過ぎから明るくなってきた。ちょっと前まで真っ暗ななか出勤して真っ暗になってから帰宅していたのだが。

さっき通勤途中に公園の横を抜けたら、小鳥のさえずりが聞こえた。なんだか久々に聞いたような気がする。歩きながら少し和んだ。ここのところロンドンはずいぶん暖かく、厚手のコートを着るべきか悩むぐらいだし、春はもうすぐそこなのかも。

あぁでも個人的には、春到来には程遠い。仕事は山盛りあるし、その他のこともいっぱい考えたり行動しなくてはならない。でも、少しずつ地道に片付ければ、いつか春が来るはず。頑張ろ。

ちなみに、先日映画「Juno」を観る機会があった。なかなか良い映画だった。あと、ほかにもいくつか最近見た映画の感想を忘れないように書き留めたい。週末にでもまとめてアップしようと思う。
[PR]

by kototora | 2008-01-24 18:23 | life in London


<< Juno(映画)      telly >>