2004年 11月 01日

土下座は感謝?

厚く、熱く御礼を申し上げます。 11月1日

感謝の?土下座を初めてみました。株主やビジネス・パートナー、さらにユーザーへの感謝の意を示されたものと思いますが、私はかなりカルチャーショック?を受けてしまいました。私がもしビジネス・パートナーだったら、まっすぐ正面を向いて、将来を見据えていて欲しい、そんな写真を掲載していただきたいと思いました。出すぎたコメントにて失礼いたしました。いずれにせよ、上場おめでとうございます。

追記:異様にながーく侃々諤々の割には生産性の低いミーティングを終えて戻ってきました。あーいろんな意味でむかつく。それはともかく、ほとぼりの冷めたあたりで(何の?はは)、もう一言。以前、日本でサラリーマンしてた頃ですら、自分の上司やビジネスパートナーがどんな理由でもいきなり土下座したら、やっぱり引きまくっただろうな、と思いました。土下座って最近の日本のビジネスシーンで普通に見られるものですか??そういえば、私は一度も仕事上でも仕事外でも冗談ではない本気の土下座って見たこと無いかも。。。実は、あまり見たくなかったりもしますが。
[PR]

by kototora | 2004-11-01 18:10 | miscellaneous


<< 名物にもうまいものあり - オ...      米大統領選直前 >>