人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 12日

Sleepless in Seattle

今日の帰りにもらったフリーペーパーによると、今晩テレビでSleepless in Seattleを放映するとのこと。テレビ断ちをしているところだけど、何度観てもよい映画なので、録画しようと思っていてすっかり忘れてしまった!さっき思い出して最後のエンパイアステートビルのシーンだけ観た。

やっぱり良いなあ。数年前に友人が好きな映画だと言っていたので改めて見直して以来、好きな映画。いかにもアメリカ映画らしいストーリーと作りだけど、それが心地よい。そういえば、こういったほのぼのコメディって最近見ない。あまり受けないのかなあ。90年代にはいっぱいあったと思うんだが。個人的には、こういった心温まる映画が好き。

今日のロンドンは寒かった。これから数日はこの寒さが続くらしい。今晩も冷え込みそうなので、しっかり暖かくしないと。

追記:

書こうと思っていたことをすっかり忘れていた。今日、トイレの修理をした。これで二度目なんだが、flushしたあとタンクに水が溜まるのに5分近くかかってしまうようになった。前回はホースのなかに石灰(Limestone)が詰まっていたのが原因だった。これを修理してから1年もたってないと思うんだが。。。

で、いつものフラットのメンテナンスのCharlesに電話して来てもらった。ホースの接続のところに何かが詰まっているとのことで掃除してもらったんだが、今回は石灰ではなくなんと小石。なんでそんなものが水道管に入っているんだ??

ともかく、トイレは治ったのでよかった。

by kototora | 2007-12-12 09:19 | life in London


<< 格差社会とStewardship      忘年会シーズン >>