人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 06日

Office2007の不具合?

Office2007関係で最近むかつくことあり。

1)Outlookがまともに起動しない。Outlookは職場のPCで使っているのだが、ほぼ毎回Safe modeでしか立ち上がらない。いったんSafe modeで立ち上げて終了してからノーマルで立ち上げると大丈夫。なぜ?たしかにPCのスペックはあまりよくないけど、それにしてもひどい。

2)Wordのバグ?いま一番むかついているのが、Document map機能の不具合。文書の一部にHeader指定をしてからDocument mapでそのHeaderを指定すると、その部分だけマッピングされるはず。でも、なぜかぜーーーんぶ出てきてしまう。Document mapのオプションでAllではなくHeader1とかだけを選んでも全部出てくる。使えない。実に使えない。

この二つ以外にもあったんだよなー。いま思い出せないけど、最近すごくむかついたことがあった。なんだっけなー。Excelだったような気がするんだが。

いずれにせよ、このくそ忙しいのに、2003では普通に機能していたものが、2007になってまともに動かなくなるのは止めて欲しい。本当に止めて欲しい!!!!

いらいらいらいら。。。はあ。

ひとつ良い話題。先週末まで一ヶ月以上取り組んでいた仕事に関して。火曜に上司がBrusselsでこの仕事の現時点のまとめを講演したところ大好評だった模様。昨日わざわざ私のデスクまで来て、すごくよかった、ありがとーって言ってトルコに旅立って行きました。一晩で作ったPowerPointだったけど、よかったみたいだ。よかったよかった。さて、これもPaperにしなくちゃ。あぁぁ、やんなきゃいけないことが多すぎ。

by kototora | 2007-12-06 14:42 | work


<< 最近の音      Work Permit更新の途中経過 >>